Transportation 5 | Service 4 | Cleanliness 3 | Facilities 3 | Location 4
natsupan
8月下旬に3泊しました。
リムジンバスで釜山デパート前でおりれば一番近いようです。
(わたしは運転手のアジョシがしゃべりに夢中になりすぎて通り越してしまいましたが笑)
南浦洞の駅をほとんど利用してましたが、PIFF広場に歩く道も
お店がたくさんあって、まったく苦になりません。
まわりには食べ物やさんや渋い珈琲ショップもありますし
なんといってもおっきなロッテデパートがすぐです。
1Fのセブンイレブンと目の前の小さなマートでちょっとしたものはすみます。
泊まった部屋からは右に釜山タワー左には海がみえました。
(ただ目の前はごちゃごちゃしたビルの屋上がならび、なぜか上半身裸の男性とか歩いてましたが・・・)
室内はかなり古さを感じるけど、神経質でなければ問題ないと思います。
バスマットが初日になくて、フロントでいってももともとないといわれましたが
翌日からはおいてありました。
おそらく一番の問題はエアコン。
ガンガンつけても、外のほうが涼しかったです。
8月おわりで、猛暑でなかった&エアコンがあまり得意ではないので
まだよかったですが、暑さがニガテな人や、真夏だったらと思うと
おそろしいくらい効かなかったです。
ホテル内のサウナは夜8時までなので、閉まるのが早すぎていく機会はありませんでした・・・。
フロントの方はほぼ日本語を理解してくれて問題なかったです。
Transportation 4 | Service 3 | Cleanliness 4 | Facilities 3 | Location 4
momo4894
新館ダブルで2泊しましたが、新館というイメージではなく、全体的に古いホテルです。
トイレはウォシュレットでしたが、冷蔵庫の水も有料でバスローブもありませんでした。暑いときだからまだ良かったけど、冬ならバスローブなしではちょっと厳しいです。
国際市場、チャガルチへも微妙な距離です。地下鉄なら1駅、歩けば10分~15分くらい、
でも、とにかく暑かったので、タクシーで行き来しました。
タクシー代は300円くらいで安いです。
でも、ホテルでちょっとしたトラブルがあったので、フロントにクレームしたら、丁寧に対応してくれました。
日本語もほぼ完璧に通じます。いいところもたくさんありますが、
新館くらいはもう少し、バスルームなどを改修し、安物でもいいので、ちょっとした浴衣(寝巻き)くらいは置いていただければいいなと思います。
改善していただければ、また機会があれば利用すると思います。
Transportation 5 | Service 3 | Cleanliness 3 | Facilities 2 | Location 3
リースー
Transportation 4 | Service 3 | Cleanliness 3 | Facilities 3 | Location 3
momonga
実際には日付が変わっていましたので1/4と言うべきかもしれません。
1/4の0時半頃、廊下を2名以上の子供が大騒ぎ、ダッシュして競争を始めました。
韓国旅行に30回位行っていますが、こんなの初めてという騒ぎを経験しました。
大人も2組以上いましたが、大声で喋る・・・。
部屋のドアを何度も叩きまくる。
(男性1人は酔っていたように感じました。)
少しして呼び鈴に気付いたようで、今度は連打・・・。
その間も子供はバカ騒ぎ。
1時前にさすがに限界になり、ドアを開けて静かにしてくれませんかと言いました。
(当然ドア前に複数でたむろしてました。)
ここのホテルはお隣がシャワー浴びてる、トイレ行ってる、ドア前を人が通っているなどまるわかりです。
韓国の特級ホテル以外は大なり小なり皆こんなものです。
旅は楽しいですからね、夜中まで友達と話したりすることもありますが、常識ある方なら、声のトーンを下げるなど気遣いが感じられます。
バカ騒ぎなどもってのほかです。
海外で日本人の恥を晒すのはやめて頂きたいです。
このホテルはスタッフが日本語を話せる方も多く、また宿泊客も日本人が多いので初心者の方も安心して使えるホテルです。
現地の方達に嫌な感情を与えないように、旅は楽しいものにして頂きたくカキコミしました。
Transportation 3 | Service 3 | Cleanliness 3 | Facilities 3 | Location 3
プリン111
21-25 of 28 reviews